Notes

製作手記

『フィラデルフィア』の製作中に考えたことや、プレイヤーにこう遊んで欲しいといった思いを綴っていくページです。

製作を振り返って

1. What Is Philadelphia?

『フィラデルフィア』をなぜ作ったのかについて、ゲームデザインの担当者が語る記事です。

執筆者:Yuichi Ebina(ゲームデザイン)

2. お金と勝利点が異なるゲームでも、コンボゲーなのか。

『フィラデルフィア』を構成する重要な要素、「コンボ」と「セットコレクション」について語ります。

執筆者:Yuichi Ebina(ゲームデザイン)

3. フィラデルフィアにおける妨害とインタラクション

『フィラデルフィア』に妨害効果を持つカードは相応しいかどうかについて語る記事です。

執筆者:Yuichi Ebina(ゲームデザイン)

4. 無力なダイスが持つ有力な効果

『フィラデルフィア』のダイスの役割について語る記事です。

執筆者:Yuichi Ebina(ゲームデザイン)